昨日は中野富士見町にあるPlan Bというお店で開催された「溶鉱炉」を観にいった。
改めて思ったのは、伝えるって難しいってことだ。
ただ伝えるだけではダメなのだ。

自分が「出し切った」と思った時って、案外

お客さんのことを忘れてしまう瞬間があったりしがちだなと
以前ふと思ったことがある。かつて経験したライブでかなーり後日にそれに気づいたわたしは、ショックをうけ、お客さんに申し訳ないな、と思ったことがある。

 

歌的な目線で言えば、間だとか、声の出し方にそういうものは表れてくると思うんですよね。

 

自分 対 見てくれているお客さん

意識のバランス

コレ、すごくむずかしい、と日々感じる昨今。
やり手のバックボーンや、お客さんに対する考えによって

バランスには千差万別な「正解」があるのだろう、と思う。


お客として、よい意味で、いろんな距離、いろんなバランスの方たちを見れてよかったな、と思いました。

(これはあくまで主観ですからねっ、みなさん 汗)