行きつけの店で、いつも笑顔を振り撒いている、あたしの大好きな店員さんが、今日はいない。

あたしはいくつかのお店にお気に入りの店員さんがいて、その人たちのオッカケをしている。

連絡先を交換し、その人が別のところへ行くと、あたしも追っかけてそこへ行く。

その人たちは、各々の職業で実に気持ち良くあたしを向かえ入れてくれる人達で、俗に言うカッコイイオニーサンとか、雑誌で紹介されるようなカリスマ店員とはちょっと違う。どちらかというと、あたしがみつけた自分にとってのスペシャリストなのだ。

今回の店員さんは、今月一杯でお店が無くなるので、別の所へ行くらしいのだ。
移る先は今度来る時くらいにはわかると思いますよ、と言ってくれたので、今日店に来てみたというワケなんだが、、、。

連絡先をまだ交換していない彼女に、今月中に果たして会えるだろうか。

続報は後日。