家へ帰る前に立ち寄ったCD屋で、衝撃的な出会いがあった。みたこともない楽器が目の前にならんでいる。いろんなカタチがあって、ひとつひとつ音がちがう。
あたしはその全てを手に取り、ひとつずつ音を確かめた。中でもずばぬけて好きな音がするのがふたつあった。
交互に何度も、何度も鳴らして、20分くらいかかってひとつを選んでレジに並んだ。
ひとつかうと3500円。

並んでいるあいだに、どうしても気になることがあった。

ふたつかうと7770円。

ふたつはそれぞれ個性があって、決めきれなかったうえ、どう考えても二つ買ったほうが数字ならび的に縁起がよいのだ。

レジの前まで行ったときついに思い立って、結局ふたつ買うことにきめた。

最近は、何か買い物に運命を感じることが多い。
なにかこう、ビビっとくるんだよね。

このふたつの楽器、
名づけて「すりーせぶんとおしりにゼロ」
みんなの前に現れるのはいつのことだろう。。。