64e79fc7.jpg

profile

1977年6月25日生まれ。
福井県越前市(旧武生市)出身。
(丈生幼→武生西小→武生一中→武高)

5歳の頃、モーツァルトにライバル心を抱き作曲を始める。

20歳より東京でシンガーソングライターとしての活動を始め、
ソロおよびユニットmiu∽myu(みうみう)
プレイステーションソフト「Pop'n Music」(KONAMI)への
楽曲提供やインディーズアーティストへの楽曲提供を行う。

しかし、2004年の冬 鬱になってしまう。
職を失い、1ヶ月の寝たきり状態、そして2年間の闘病。
その最中もユニットやソロの活動はなんとか続ける。

救いを求めるように「笑い」にしがみつき、
明るいギャグポップソングを歌っていた。
昔からのトラウマで、自分の性別を
「女性じゃない。中性だ。」といい、
時には包帯で胸をつぶして男装して街を歩いた。
今の自分は周りに何も影響を与えていないから、
このまま消えてしまっても誰も気付かないんじゃないか、
とさえ思った。

あるとき、自分の鬱は幼いころから自分を守る為に
自分自身についてきた嘘の積み重ねが原因だったことに気付く。

男の子に間違われ、それがいつしか快感となり、
自ら体の成長を止め中性であろうとしたこと

いじめの孤独の中、本当は寂しいのに
「一人が好きだ」といったこと

自分の本心だと思っていたことまでもが
嘘だったということに気付いたその時、
本当の想いが舞い降りた――

私はもう、偽らない。

2006年5月度 
かわさき音楽コンテスト優勝をきっかけに
9月、生活と活動の拠点を川崎・新丸子に移し、
新たなソロ活動を始めた。