音楽ネタ - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 音楽ブログへ←らんきんぐ参加中〜

〜只今6位転落・・・(T_T)まずはストファイ投票にちからかして〜ぇ〜
☆PCの方☆
☆ケータイの方☆

今回もいつもの某旅行社(笑)の企画でツアーを組み武生&静岡へ行ってきました。
このブログでは3回にわたって、その様子をお届けしたいと思います!
まずはじめに・・・

浅羽ゆきちゃんのこと-------------------------------

「え?でさ、なんで静岡?」と思ったアナタ。通ですね。
そう。確かに、私自身は静岡には地縁がありませんでした。
しかし!!今回それが実現したのは・・・

私のmiu∽myu時代からのお友達アーティスト
浅羽ゆきちゃん(from 静岡)が初参加することになったから☆


ある日、このブログのメールフォームから一通のメールが
送られてきました。
連絡先のわからなくなっていた浅羽(←愛称)からのメールでした。

神奈川に住んで音楽活動していた彼女は心を病んで
現在地元静岡に戻って療養中とのこと。
ゆっくり休んでかなり落ち着いてきたので、
地元で初ライブをやるんだという近況報告。
その日がなんと10/14!!!
rapport武生の、武生→マルコスギ の移動日!
静岡、バリ通過点!!!!しかも、ライブハウスを調べてみると
浅羽の入っている日は対バン募集中!!!

これ、やるっきゃないじゃん!!www
すぐに浅羽を武生に誘って、2日間一緒にライブやろう!って
提案しました。

浅羽もスグ快くOKしてくれたので、計画実行!
となったわけです♪
------------------------------------------------------------
10/13 武生クラッシックス
武生クラッシックス(略して「武クラ。(読み:「ブクラ」w)での
3回目のrapport開催。
新しいカルチャーというのは、すぐに浸透するものではない。
だけど確実に、このイベントでの役者は揃ってきていると感じる。

利光 from福井 [動画をみる]
現役北陸高校生の利光クンが本日ハコライブデビュー!
かなり緊張した様子でしたが、曲も歌もステキだったなぁ♪
今回の経験を活かして、また次回もすてきなステージをお願いっ!

哲や from マルコスギ [動画をみる]
[HP] [mixi]
利光クンとの出会いは、哲やが福井駅前でストリートライブをやったことから
始まった。利光クンがアニキのように慕う哲やのステージは
いつもに増して感情のこもった丁寧な歌声が印象的だった。

河崎勇輝  from福井 [動画をみる]
[mixi]
河崎クンは福井のかほりのするシンガーソングライター。
♪「土」の世「界」と書いて 「トカイ」だ〜♪
のフレーズでrapportの民に一大センセーションを巻き起こした
彼の2度目のrapportライブ。聴くほどに納得。

ここでしなっとゲストw(しなっと=福井弁。コソーリに近い意味。)
谷川穂高 from 福井 [動画をみる] [HP]
前回出演していた谷川クンが、
今回気付いたら河崎クンのお客さんに扮してまぎれてたので
つまみ出して1曲やってもらうことに(爆笑)
急遽の出演にもかかわらず
いい意味で「相変わらず」な感じの安心して聴けるギター&歌♪おつかれさん☆

浅羽ゆき from 静岡 [動画をみる]
[HP] [mixi]
少しふたを開けたら、自分の気持ちがほとばしり出た。
その自由さを戸惑いながらもかみしめていた そんなライブだった。
不眠だった彼女は、
この日を境にぐっすり眠れるようになったんだって♪
少しは役にたてたようで、本当によかった☆
彼女のblogで今回の武生行きにより彼女の心に何がおこったか読むことができます。

STARDUST☆TRAIN from マルコスギ [動画をみる]
[HP]  [mimo:mixi]  [インコやよい:mixi]
私はこのバンドの次であるため必然的に2階に行って出番に備える。
武生クラッシックスは蔵で、半分が2階まで吹き抜けになった
ロフトのようなつくりをしているので、なんとなく2階ロフト部からみる
彼らの姿が私はダイスキだ。
こんなアングルだよ☆見たい人クリック。

堀川ひとみfrom マルコスギ 
[動画をみる]
そんなこんなであっという間に私の出番。
今回は1時間の弾き語りライブと
2ndの先行販売♪

どのくらいの人がCDに手を伸ばしてくれるだろう・・・
とドキドキしながら、とにかく心を開放して演奏。

結果、CD売上率約86%!!!(枚数/人数で算出)
お店の方も、こんなに売れるなんて!と
とってもよろこんでくださり、大成功でした☆

今年は武生でのrapport開催、これでラストですが
来年はもっともっと街にイベントを浸透させていきたいと思います。

参加アーティスト&主催T-1さん&スタッフのみなさん&アツイお客様のみなさん〜〜〜!
本当にありがとうございました!

---------------------------------------------
その2へ続く。