-------------------------------------------------
にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ 
←クリックすると 手をたたいてよろこびます☆
      ストファイ投票 ☆PCから  ☆ケータイから☆
2nd albumタワレコ通販  ☆PCから☆  ☆ケータイから☆
-------------------------------------------------
日経夕刊の反響ゾクゾクいただいています!
さっそくブログに取り上げていただいてる方もいたり、、、♪
(笑味さん、メッセージありがと!
アドレスなかったからお返事送れないのがザンネン)

で、今日はちょっと日経掲載に至るまでのウラ話をひとつ。

通常、私のようにテレビ露出の機会なんぞ滅多になく
認知度の低いアーティストは、自ら新聞社などのメディアへ
売り込みに行きます。

でも・・・今回は違ったのです。

私が「禁断のmy room」放送のためスタジオへ行った某日
かわさきFMに
「日経新聞から私宛に取材依頼の電話があったから折り返して欲しい」
と連絡もらったので、本番5分前にとりあえず一旦折り返し。
すると・・・!
これからの放送をなんとラジオで聴いてくださるというのです。
嬉しかったなぁ。
放送終了したら改めて電話しますと約束して、電話を切る。
放送終了後ふたたび電話すると
「想像してたより明るい方ですね〜」なんていわれちゃいました(照)

ええ。・・・よくいわれますとも(爆笑)

今はうつではありませんし、
放送はみんながメールくれたり聴いてくれたりしてくれてるから
自然に元気で明るいしゃべりになっちゃうんです♪

そこで、素朴なギモン。なぜ どこで 私を知ったのか ということ。
なんと記者さん、「ネットでいろいろ見て、どのアーティストがいいかとリサーチしていて迷い込んだ。
どうやってたどりついたかおぼえていないんだけど、ブログで曲を聴いたらすごく僕にジャストフィットでハマってしまい、この人しかいないなと思った」
というのです。

めっちゃありがたい話や〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私、これといっていろんなサイトに曲をあげてるわけではないですし、ましてや記事にのっかってたmuzieやその他の紹介サイトにも一切曲は出していないのです。なのにもかかわらずうちのページに
辿り着いていただけた上に、最後の判断基準は 曲!

その後取材の依頼をふたつ返事でOKして(なんと翌日!)電話を切りました。
翌日記者さんとカメラマンさんがやってきて取材&撮影。
で、この日記のような状態になりました。

カメラマンさんもまたスゴイ腕前の持ち主。
黒塗りのステキナ車で現われたかと思うと
「カナーリ無理がありますが手をこうしてください。で体をこう向けて、上田さん(←記者さん)とお話してください・・・」と、謎のポーズの指示をうけます。
で、私はそれをいわれるがままにやってみる→とられる
の繰り返し。
どんな写真ができてくるんだろうと思ったのですが出来栄えはあの記事の通り。
出来上がった写真はとってもわかりやすく、伝わる写真になっている!
職人技としかいいようがない!!

こんな過程を経て、1週間後無事記事となりました。

日経新聞記者 上田さん!
カメラマンの今井さん!
本当にありがとうございました〜〜〜!!!
最後に、記事中にあったアルバム「幸せを信じられる人になりたいのです」よりタイトル曲をお楽しみください。今回のアルバムについての解説つきです。
ライブ会場は11/20にライブをやる晴れたら空に豆まいて です。
それではどうぞ〜




「幸せを信じられる人になりたいのです」タワレコ通販
☆PCから☆  ☆ケータイから☆

追記1:記事中ではスペースの関係上、鬱を克服してすぐの作品のようにかかれていますが、この作品は2作目です。
追記2:ちなみに1作目は「私の心 嘘だらけ」。私がうつになってから克服するまでの過程を綴ったアルバムです。
音楽ネタ - livedoor Blog 共通テーマ