スターパインズカフェにお越しいただきました皆様、
ありがとうございます☆

今回は「教えてください人間様」を初めてカラオケと一緒にやりましたですっ☆

思ったよりはたくさんの方にご来場いただき、ちょっぴりホッとした反面・・・

納得いかないコトも・・・。
まぁ、それがあるからライフワークなんですけどねっo(^−^)o

他のお目当てさんを見に来たたくさんのお客様にも、
私の"うた"に触れていただけました☆
とてもすてきな出会いの数々、感謝☆

☆  ☆  ☆

正直、・・・たまに、人間様には勝てないって思っちゃうことがあります。

私の言葉よりはるかに大多数が頷ける言葉を人間様は持っている
と、思い知らされるときがあるから。

”どうすればもっとみんなに通じる言葉を話せるようになるんだろう?”
自分の言葉と周りの人たちの言葉のずれを認識してからのここ何年か、
そんなことをずっと探求してきました。

その一方で、私のダイスキなミュージシャンの中には
そんなことを全く探求せず、自分の世界の不可解な言葉のままで
大勢のファンを魅了する人もいて・・・
(しかも、ファンの人たちはその人の言葉を理解できていないままだったりする・・・。)
まぁ、それは私が目指したい方向ではないからいいのだけど
なんか、腹立つ。って感じるときもある。


自分がもどかしい。


人間様に通じる言葉に翻訳する能力は以前に比べれば、かなりついたと思う。
それでも、人間様の大海原に出たら、そんなもの本当にちっぽけなもの。

周りの人と、同じ「感覚」が欲しい。

でも、それだけではイヤ。

周りの人と、同じなんてつまらない。

私はいったい、どちらに転びたいのか・・・
いや、両方欲しいんだろうな。

人間様が大っ嫌いで、でも死ぬほど好き。

欲張りさんな私。