過去の私は、いろんなとこをかすってます。

私がわくわくしながら通った道で、途中でやめたものには
その何年後かにブームがやってきます(滝汗

そのとき、小さく

「あ。」

と思いあたるんですが、
時が経つと忘れます。 

その昔、
私がワクワクととある路線でアレンジや曲作りをやってたころの話。
 自分では意識していませんでしたが
よくこんなことを言われました。

AメロとBメロとサビで
別のものが展開されてるね。

私の中では激しくひとつ。
私の中では全てが必要。

でも、
もっと統一感を出せとか
しかけが多いからもっとしぼれとか
そんなことを
いわれてました。





現在のアイドルソングなどなど。


つんくさんも、ヒャダインさんも

仕掛け要素がいっぱい。

メロがいっぱい。

おやおや?


・・・流行ってますね。
こういうの、好きですw

あの時開き直って
もっと極めてもよかったかな〜って
今になって思ってる私。



変だって言われた事を
直さない

そういう方向も

必要かなって



最近そう思います。



次に私が自分の音楽について
何か変だよって言われたら

本当に変なのか

自分の納得と天秤にかけたいと思います。


そして

自分が最終的に納得する方向に
かじをとりたいと思います。


ワクワクの炎を消さないように・・・。