久々に金塊のカタチのゴハンを作ったんです。

・・・え?

なんのことかって?


自炊していると

ごはん炊くでしょ?

ごはん 少し多めに炊いておいて

炊きたてをラップに包んで

さめたら冷凍庫へ入れます。

で、その冷凍庫へ入れるとき

ごはんをひらたく、金塊みたいな、レンガみたいな、そんな形状にするんです。

積み重ねやすいし、ポケットにも入るので

気に入ってます♪

お弁当作るときはお弁当箱に凍ったままINできるし♪

頭が自炊に向いているときに まとめて作っておくと

「あーめんどい!」

ってなったときや

「ごはんのことなんか考えてる場合じゃない!」

ってなったとき、

ごはん作りに割く時間を最小限にできますよね☆

よし!

これでしばらくは

ごはんの心配しなくていいな♪^-^

食い気より考え事 が常の、堀川ひとみでした♪