image

昨日、もはもはちゃんと
さようならしました。(ToT)

ずいぶん前から
中心部がダメになっていたので
その時点で死んでいたようなのですが、、、

まだ半分くらい青々としたところがあったので、最後まで見届けたいと思って。

その間、
もはみちゃんがやってきて

しばらくお友達ができました。


もはもはちゃんがやってきたときは
とにかく無知だったので、
ネットで調べまくって。。。
でも、その中には間違った情報もありました。

そして、なにより、
やってきたときついていたタグ(=栽培の書)の記載が甚だしく間違っていて、

暗中模索のなか育て
失敗してしまいました。

もはもはちゃんへのごめんねは
もはみちゃんへの愛情として
育てます。

それでも諦めきれない
私と夫は、、、

もはもはちゃんの
まだ青い部分を切り取って
ダメ元栽培中w(^^;

さて。どうなることやら。