いつも 応援ありがとうございます。

堀川ひとみです。

先日のブログ記事にて、

たとえ冗談ノリではあっても、

「人に危険な物を向けるポーズ」という、

いろんな方が不快な思いやトラウマの再燃を起こしかねない行動をとり

あげく、その写真をお客様に撮らせて、

かつ、より多くの方々が閲覧可能な

「インターネット」という場所に掲載したこと

誠に申し訳ありませんでした。

先日より掲載していた写真によって

不快な思いをされた方、

過去の心の傷が痛んでしまった方に

心よりお詫び申し上げます。 


あのポーズを指示したのは私です。

あのポーズを良しとする空気を作ってしまったのも私です。

夫はそれに従ったに過ぎません。

また、写真を撮った方、提供してくださった方は

私が煽ったので写真を半ば撮らされたにすぎず

全くもって非はありません。

どうか、写真を撮った方、お気になさらないでください。


私は、あの場で

「祝っていただいていて、私はこんなにハッピーなのだから、
お返しに、みんなにも楽しんでもらいたい」

 と、無我夢中だったのにも関わらず、

「全員が笑顔になれるような行動」

という観点・配慮が欠けていたことを

今、心から反省し、未熟さを恥じています。


そのくらい、嬉しかった。

でも 

同じだけ、残酷だった。

ということが、 苦しくてなりません。

本当に、申し訳ございませんでした。


私は

みんなのことが好きで

みんなの傷だって

日々感じている。 


なのに、 なのに、

ごめんね。(; ;)

なんも、考えらんなくなってた。 

その場に見えてるものが全てだった。

Imagination 大事な言葉

誰かが喜んでいても

誰かは必ず苦しんでいる。

じゃぁ、私は

世界の裏まで、いろんなことを考えながら

どうやって幸せを喜んだらいいんだろう?

その答えは上手く出ないけど。。。 

愚かな私。

でも、それが私。

ここからまた 歩いていきます。 

未熟な私で、ごめんなさい。