今から数年前、
出会ったのは、、、たしか、自由ヶ丘。

初めは、まったく目立たなかった。
私も存在を知らなかったから、
特に気も留めなかった。

でも、ほどなくして私の心をとらえ、
今ではすっかりマストな存在に。

私の冬の友

エキナセアティー!

image
 
エキナセアは、北米が原産のキク科の植物で、
免疫機能を高める成分が含まれているそうなのです。

単体だと本当にお薬のようにビミョーな味がするんですが、
毎年飲んでいました♪

今年、KALDI(カルディと読む。コーヒー豆や、
輸入物含む すてきな食材を売っているお店です。)にて
おいしいブレンド・ティーを発見!


Yogi Tea(ヨギ ティー)の「Echinacea(エキナセア)」です!


レモングラスや
ジンジャーや
ペパーミント
ブラックペッパー
シナモン
リコリスの根
などなど、たくさんのハーブのブレンドティーです♪

ティーバッグを開けた瞬間から、
独特の何とも言えない、いい香りが漂います♪
(嗅ぎようによってはコーラっぽくもある、甘い香りです♪)

私は寝る前に、
ティーバッグで10分ほど成分を出した濃い状態で
ゆっくりと飲んで、明日に備えています♪

お店で見つけたら、試してみてね^-^

※写真でのっけたパッケージと
Yogi TeaのWebページに乗っているパッケージが
相違しているようですね。。。
なぜかはよくわかりませんが、外国仕様と日本仕様なんでしょうか。。。
私のは説明文など、全部英語だったので、外国仕様と思われます。