私の2ndアルバム、 3rdアルバム、
そしてOfficial Webやポストカード・
クリアファイル等の写真を取ってもらい
ライブ動画も公開していただいてる
写真家megumiさん。

作品に一貫して表出する独特の「megumi's eye」が好きでして。
新サイトも開設されて、作品も公開されてます♪

近年、他のアーティストさんのライブ写真を撮影しに行っていて
思うことがあるのでしょう。
たまに、アーティストさんへのいいご意見をFBにて投稿されてます。

その中に、こういうのがあって・・・。

ライヴハウス:時々いるのだけれど、特にギターを弾くアーティストさん。
ステージに上がる前に、ギター拭いた方が良いよ。ギター指紋だらけな人がいる。
照明で目立つからね。
あれ、カッコ悪いよ。(megumiさんのFBカキコより転載)

たしかに、カッコ悪い。
鍵盤だったら、指の油だらけの鍵盤とか
真っ黒いボディーに指紋・・・とか。

ってか、その前にそれ
少しくらいならしょーがないけど、
あんまりひどいと
楽器さんが怒っちゃうよね?
いつも一緒にいて、いつもかき鳴らされているのに
手入れひとつしてもらえないなんて
楽器さん可哀想すぎる。


明日は我が身だ!(☆_☆)ピカーン!


かくして、堀川ひとみはさっそく、クリーナーを買ってきた!
100均で売ってた、ウエットタイプのOA機器用クリーナー!

鍵盤もグリッサンドやら弾きまくったりやらすると
指垢が鍵盤の境目とか端のほうとかに
知らない間にこびりついていることがある。
なので、乾いているのより、
ウエットのほうが汚れが落としやすいのだ♪

鍵盤さん。いつも素敵な曲を一緒に作ってくれてありがとう。
鍵盤さん。いつもそばにいてくれてありがとう。
キュッキュ♪
キュッキュ♪
キュッキュ♪

磨くことおよそ1時間半ほど。

(ハイ、ここで劇的ビフォーアフターの音楽を流して下さい。)


image

いつもの相棒 black sanathちゃんが ピッカピカ♪

そして制作の相棒(new face)のKRONOSちゃんは

image

操作パネルが真っ黒のピッカピカに!
そして、

旧制作の相棒trinityちゃんは保管中だけどケースが無いので
ホコリまみれになっていたのが、
綺麗になった上、カバーがかかりました♪
image


一瞬だけ昔ストリートに登場し、今はお家で休んでいる
micro pianoちゃんも同じく磨いてドレスカバー掛け♪


100均のドレスカバー(ハンガーにかぶせて使うやつね)を
右から左からかぶせて、空いてる部分を下向きにして巻き込んだら、
立派にカバーの完成です♪

☆おまけ☆

防音室に奉られてるミレーヌ・ジーナス様♪

image

スピーカーの上も綺麗に拭いたので真っ黒!
ミレーヌさんも綺麗になったので、より楽しそう〜♪

ミキサーさんのホコリもとってみた♪
 

疲れたので今日はここまで。

トイピちゃんとショルキーちゃん、
white sana(初代の白い相棒)
バイオリンのアキラは
また後日綺麗にするよ〜♪ 

    

LINEで、私のブログ「禁断のmy room」の
更新通知を受け取りたい方は
このボタンをクリック!

↓↓↓↓↓↓ 

 

やってみてね!

★  ★  ★
12月のオススメワンマンライブ情報!
★  ★  ★


12/5(土)堀川ひとみワンマンライブ at Eggman tokyo east

【出演】堀川ひとみ
【開場/開演】18:30 / 19:00
【Ticket】前¥2,570 / 当¥3,090 (+1drink ¥520)
【会場】Eggman tokyo east(都営新宿線岩本町駅・JR新日本橋駅至近。秋葉原からも歩けます。)
【会場住所】東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1
【会場電話番号】03-5829-6400

→予約は<<こちら>>のページ中程のフォームからお願いします!
【詳細】
Eggman tokyo eastさんで
度々やらせてもらっているワンマンライブ!
そして、今年最後のプラグド(=電気を使う)ワンマンライブとなります!
 
数々の企画が見事なまでに裏目に出つつあるので(苦笑)
寂しいけど、今回はシンプルにライブします♪ ^^;

って、いやいや!
シンプルなライブこそが
堀川ひとみをじっくりと楽しめるんだよ!!

ボリュームは私次第!
しきりも私次第!
私が鍋奉行!(=ほら、これ聴きなよ♪ とか世話やく人w)

シンプルな中にも、
何かが生まれるライブになったらいいなと思います♪

果たして一体何が生まれるのか!?

うふふ。それは、来てみてのお楽しみ♪ 
 
→予約は<<こちら>>のページ中程のフォームからお願いします!


12/3(木)鈴ん小屋の対バンライブ
要チェキです!^-^
 
←大事なのでデッカクなってみたw