こんばんは。
ブログではお久しぶりな堀川ひとみです!
本日我が家、私の部屋に
フリーダムな才能を秘めたみどりの子がやってきました!

image
「モンステラ」という名前の植物。
サトイモ科の植物で、ちっちゃくてかわいいので、
うちではひとまず「いもすけ」と呼ぶことにしました。
(大きくなってイメージが変わったら
別の名前に改名するかもしれません)

モンステラは、茎が奔放に伸びて個性的な姿になるそうで
支柱を立てたりして思い思いのカタチに育てている方も多いそうです。

園芸店にいた少し成長したモンステラは
相談事を持ちかけると
「あ〜。すきなよーにやったらいーんじゃない?」
なんていう、
いい加減なお返事が返ってきそうなとってもラテンなコで
ハートにズキュン!w

そこで、
個性的な成長をより楽しめそうな
豊かな才能をもった小さなコ(¥200)を選び
お家へ迎え入れました♪

(ちなみに、鉢まで揃えてもワンコインでおつりが来ましたw)

すでに、お風呂に入っているような…
あわよくば「もうお風呂からでたい…」みたいな
ヨイコラセな根っこ(白く茎っぽいやつ)が出てますw
(この根っこはおいおい切る予定ではありますが。)

小さいコはわりとまっすぐ伸びて
葉っぱも双葉みたいな向きになってるものが多かったんですが
このコはご覧のとおり、向きいろいろで、
左右差がある葉っぱもあって…!

まさに、将来個性的大物になりそうな風格たっぷり!!

そんなわけで、とりあえず小さい間は
たまにひなたぼっこしながら、
私の机の上でのびのび育っていただきます!

机の上で一緒に過ごす仲間とご対面〜♪
image

 みんなで仲良く暮らそうね♪^-^