3日までに、かなり強行スケジュールで復活させたノドを
今もう一度休めています。

一旦しゃべるようになった自分を黙らせるのは
なかなか大変ですけど(苦笑)

3日のライブは、私にとってある意味賭けでした。
ノドのために、できることはとにかくやりまくったけど
31日の段階ではまだのどはかすかに炎症が残ってました。

そこで、医師にお薬を引き続き処方してもらい
お薬で炎症を止めながら
短時間から徐々に発声練習を行い
当日に備えました。

効率の良い声の出し方を
自分なりに再構築しながら。

でも治っていないことには変わりなく、
3日にかなり酷使したことも事実です。

なので、 もう一度じっくりと
ノドを治しています♪

単純に声帯の使い過ぎだけではなくて
上からは鼻から時々膿みが出たり、
下からは胃腸の不具合のほうも影響する
別の場所のノドの違和感もありますゆえ
(胃腸の働きが原因不明に停滞しがちな状態、
というのが持病でして。。。胃酸が若干上がるんですね。
で、ノドがあれるっていう・・・。
こっちも医者通いw)


考えてみたら、とにかく私のノドは
多方面からダメージ受けまくりです(苦笑)


本人の感覚としてはいたって元気で
食欲もありますし、
運動だってできますよ♪
でも、ノド関連がアレなので、
しばらくは医師と相談しながらの活動が
続くと思います。


来年のこともありますし!!!
絶対に声帯はきちんと治してみせますよ!^0^
今入ってる予定以上ライブを詰め込むのは抑えて、
穴をあけないように、
ノドさんとのうまいお付き合いの仕方を
学ぼうと思います♪


個人的には、これはとても良い機会だと思っています。
声の大切さや、自分のノドのこと、発声について
今以上によく知る、またとないチャンス!


声が出せないのに、
落ち込んでないじゃん!なんで?って
思う人がいるかもしれません。


堀川、この先自分のことでいろんなことがあっても
以前みたいに激しく凹みまくったりは
もうしないと思いますよ♪
ある気づきがあって、
自分と、かなり仲良くなったからです。
 

その気づきが何だったのか
知りたい人は是非 
私、堀川ひとみの4th album「VECTOR」を
聴いてみて下さい☆

え?まだ購入してない??
こちらからどうぞ♪^^
http://utanokuni.cart.fc2.com/ca1/70/p-r-s/

「VECTOR」は、
きっとあなたにも、必要で、役に立つ作品だと思いますよ☆

↓アルバム収録曲「Beyond the Edge」が聴けるPVです☆聴いてみてね☆



今後の年末までのスケジュールは、以下の通りです!

11/09(水) Sol de Floresのサポートとして出演@関内 7th AVENUE
11/20(日) 対バンライブ@池袋 鈴ん小屋
11/29(火) 対バンライブ@関内7th AVENUE
11/30(水) イベント「歌女音楽祭」@Live Cafe mono
12/21(水) イベント「歌女音楽祭2016 FINAL」@Live Cafe mono
12/24(土) うたの国Live Party NAMAUTA!@高津アンジェ
12/31(土) イベント「Dream Kingdom」@伊勢佐木CROSS STREET
(上記、オフィシャルに近日反映させます) 

※オールディーズバンド 中島えりな& The U.S.A.のスケジュールは
A.A.Company のホームページをご覧下さい。