ツアー二日目のレポ、いっきまぁす o(^0^)ノ

朝、大阪のホテルを出て一路京都へ!
・・・と思ったら・・・
20170218_104700_302

猫:あたいも、このキャリーケースみたいに
ガラガラッと連れてってよォ。(擬態w)

この猫ちゃんが人懐っこすぎて
しばらくなでなで^^

それからいざ京都へ!
20170218_114914_832

なーんて切符をtwitterでアップしたら、
賢明な読者さまがすごい情報くれたっ!


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ エッ!!!?
なになに!?そのお得な切符!
大阪〜京都間が380円で行けちゃうなんて!
・・・でも、時すでに遅しwww

写真 2017-02-18 12 10 04

京都 着いたった〜w(^^;

ひとまず荷物を預けにホテルへ行こうと、
地下鉄に乗ってホテルの最寄り駅へ。

そこから歩いたんですが、着かない。
一向に着かないwww
荷物重い。
そして、着かない!

あら大変w

一心不乱に歩きました!
やっと着きました!アバウト20分後??

重いし遠いしすっごく大変で疲労困憊でした(>_<。)

それもそのはず、
うたの国一行は「京都市バス」という
世にもすてきな乗り物があるということを
なぜか気付かぬまま、一途に徒歩していたのです。(^^;

で、今度はバスにのって、
前々から行きたかったお店に行ってきました!

じゃん!「辻徳」さんです!

写真 2017-02-18 13 55 43

ここは、懐紙の専門店!
写真 2017-02-18 13 56 10

懐紙ってのは、
お茶とかする時にお菓子のせてるあの紙のことです。

お菓子を包む機会がここ何年かでけっこうありまして
懐紙があったらいいなと前々から思っていたところ
最近ネット検索にてこのお店を見つけました。

すると、懐紙はお菓子をのせたりするだけでなく
箸入れや便箋等、いろいろな用途で使えるのだとか!
こういうのってすごくワクワクするんですよね。
(風呂敷も同じく!)

そこで、本日のお買い物!

マイ懐紙を吟味して買ってみました♪
持ち歩くから懐紙入れも♪
あと、あると用途が広がって楽しいなと思ったので
懐紙の使用法についての本も♪

IMG_20170219_004953


後日いろいろ試しに使ってみよう!




そんなこんなで会場入り〜♪
写真 2017-02-18 16 53 10



1番目「THE ROVER」さん!
写真 2017-02-18 20 08 14

カバーもオリジナルも、とにかくボーカルさんが高音スゴーイ!
ギターさんが声の魅力を引き立ててそっと支えるすてきな関係♪
堪能いたしました♪


2番目が私、堀川ひとみ♪

16809696_1273382332750680_921960519_n

photo by シンガーソングライター 松井恵子さん 

今回は1日目とは異なり、
弾き語りでtakeout LIVEに収録されている曲たちを
何曲か挟んでのステージでした!

17日に大阪のライブを観た方が
17日は17日の盛り上がり、
18日は17日とはまた別の盛り上がりだったね!
とおっしゃってくださいました♪
よっしゃぁ!(^0^)毎日やっても違うライブ!
当たり前かもしれないけど、それが私のライブのモットー!


しっかし今回!私のステージ写真を撮ってくれた松井さんをはじめ、
嘉田さんつながりのミュージシャンさんたちが
私のライブを観てくださって、
びっくりするやら、
うれしいやら、
ありがたいやら、
仕事帰りのOLさんと間違えるやらw
(ごめんです。嘉田さんからご紹介いただいたのがライブ後だったので
てっきり仕事帰りのOLさんたちと思って歌っていましたことを
ここに告白しますw m(_ _)m←殴w )

とにかくとにかく、
本当にありがとうございました!


そしてそして!
3番目、「滋中卓球部」さん!
 写真 2017-02-18 21 37 49
※ややブレごめんなさい。表情重視で選ばせていただきました。m(_ _)m

リアル「滋中」の、リアル「元・卓球部」の
同窓生二人からなるデュオ。

とにかく楽しいステージ。
私の曲がどちらかというと後味ずぅぅぅん なので(苦笑)
このお二人のおかげで和やかに帰ることができた方は
きっと少なくないでしょう!^^

私も、リハの時からお二人の演奏に笑いっぱなしだったんですが、
本番はそれ以上!
ハートウォームですてきなステージでした!

んで、しばし会場にて打ち上げまして
それぞれ帰路につきました!
そのうちの何人かとは、「また明日!」と言い合って・・・♪^^

明けて本日2/19(日)は
いよいよ、関西3DAYS最終日です!
出番がトップバッターの予定ですので、
お見逃しなく!(o^0^)/

もちろん、 前の二日間とは違うステージをお約束します!
 
>>>>>>>>>詳細<<<<<<<<

【2月19日 日曜日 夜】(京都)
(イベント名:「雑派倶楽部 ライブセレクションシリーズ」)

会場:Jazz Live Sahouril (さうりる)

http://sahouril.com/

京都市右京区西院 東貝川町29 田中ビル2F

スタート  18:00

出演:堀川ひとみ / 風花 / 朱音 / 見原洋子

チャージ: 一般2000円 / 学生1500円 
ご予約の方はこちらから予約をお願いします!
http://utanokuni.com/events/20170217_1/
(16時までに、予約完了してください。
それ以降のご予約は、予約リストにいれられない可能性があります)