関西3DAYS最終日!

おはようございますしたのは11時くらい。
午前3時すぎくらいまで、
ブログ更新やツアー関連のお仕事や
諸連絡等を行い次の日早起きコースな生活が2連荘。
さすがに体とのどのことも考えてゆっくりのんびりいたしました。

その後おでかけ。

写真 2017-02-19 14 16 18


本日は500円で市バスの一日乗車券をゲットし
バス対策はぬかりなし!

といっても、遊びではなく・・・。

実は昨日スローハンドに忘れ物をしてしまいまして。
それを取りに行ったわけです。

行く途中で見つけた!
昨日滋中卓球部の方たちが教えてくれた、
「チャーミングチャーハン」!

写真 2017-02-19 14 06 26



しっかしホント、なんつー名前やねんwww
しかも、この店チェーン店なんだってw

んで、無事なんとかスローハンドにはおいてきたケーブルを引き取りにいけたんですが・・・
(忘れ物は全部で二点ありまして、もう一点は別ルートで本日受け取りとなりました。
・・・後ほど登場しますので引き続きお読みくださいw)

今回のツアー、堀川ひとみの最大の困難が待っていたのです!
それは、さうりるまでの、一人でのバス乗り継ぎ移動!

京都のバスは、おんなじ名前のバス停が少し離れたところに複数あったり、
すごくよく似た名前のバス停がたくさんあって、とにかくわかりにくい!
なのに車両中ほどから乗るタイプで、いつも激混みだから、
運転手さんにこのバスで良いかを聞いてから乗るっていうのがしにくい。

なので道中わかんなくなって固まったままバスを何台も見送ったり
乗ったと思ったらナビに表示されているのと逆方向に動いていたり
(ちなみに、バス停に書いてある「次は○○です」
という表示を、車道側に回り込んで確認したのに
それとは別のバス停に行きました!)
↑※ブログを書いている今ふと気付いたんですが、
これって、反対側のバス停の車道側に表示されている「次は○○」が自分がわのバス停の行き先なのかな。
だとしたらホントまぎらわしいにもほどがあるよう!(>_<)くぅぅっ!

結局わからなすぎて時間も迫ってきて、
タクシーに乗る羽目になり、
一日券は少し損になってしまいました(汗

16時、なんとか本日の会場さうりるに到着!
リハしてドレスに着替えて本番!^-^

堀川ひとみ
IMGP6168_720

IMGP6171_720


(そしてかぶりつきの席でお客に徹するコケロミンさん♪)
IMGP6187_720


(写真:(3枚とも)真美ちゃん)

今回は出順一番目!\(^o^)/
1st 2ndアルバムの曲を混ぜ混ぜして、
4thの曲は全セットリストの半分くらい♪
いろんな堀川ひとみを楽しんで頂きました♪(^-^)
お客さんが見てるのと真逆のアングルでビデオカメラを構えてみましたが、さて、どんな映像が撮れたか楽しみ〜✨

朱音(しゅおん)
写真 2017-02-19 19 27 36


写真 2017-02-19 19 28 23

写真 2017-02-19 19 29 16


二胡とピアノのユニット。
二胡の色々な奏法を堪能♪
曲中に二胡でリアルなお馬さんの
ヒヒーン!
を再現する曲なんか、
中国の二胡愛の凄さを思い知ります。
二胡とピアノって、わりと合うんですねぇ♪
昔むかしに私が作った曲をひあてもらいたくなっちゃったなぁ♪

こぼれ話
実は二胡奏者紫苑(しおん)さん
写真 2017-02-19 19 28 23

昨日のスローハンドに遊びに来てくれていました!
同い年!福井県出身!この二日間ですっかりお友達に♪
で、、、私がうっかり会場に置き忘れたもうひとつの忘れ物、ビデオカメラを、
さうりるに持ってきてくれたのでした(´д`|||)わざわざごめん。そして、ありがとう!


風花(かざはな)さん
写真 2017-02-19 19 54 30

やさしいメロディ。
風のように心を撫でる歌声と歌詞。
出番を終えた私は、
ホットケーキを頬張りながら
聴いていました♪(^-^)
う〜ん・・・幸せェ・・・(^(工)^)クマー♪

見原洋子さん
写真 2017-02-19 21 14 41

アコーディオンと共に
ピアノ弾き語っていらっしゃいました♪
コード進行、旋律が少しだけ「ひねポップ」方向なのがチャームポイント💘
※ひねポップ=ひねったポップソングのこと

ところで、さうりる
お店のガラス張り(=大きな窓)がとっても効果的!
着いた瞬間、とっても開放感あるところにきたな〜って感じになりました♪
この開放感おかげで、客席にいても、なんだかとても気持ちいい。
写真 2017-02-19 21 15 05


<アンコール>
急きょ、みんなで荒井由実さんの「卒業写真」を演奏することになりまして
私はボーカルさせていただきました♪

初めて私を知ってくださった方々が、
4th albumを買ってくださいました!
本当にありがとうございます!

遠路はるばるきてくれたみんなも
近路でよっしゃぁ〜!と駆けつけてくれたみんなも
本当にありがとう!

共演者の皆様&イベント主催の登さん!
さうりるのマスター&奥様!
そしてこの3日間を企画してくれた嘉田さん!
本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m

関西3DAYSこれにて終了です!z