こんにちは!
シンガー・ソングライター
堀川ひとみですっ!

image


ここしばらく、ブログを更新していなくてm(__)mゴメンナサイッ!

ここのところ、私が習慣化しようと頑張っていること。それは、体幹トレーニング!!

きっかけは、「プランク・チャレンジ!」という体幹トレーニングをネットでみかけたこと!

ここのところなかなか運動のできない生活が続いていたので、筋力が落ちているのを年単位で感じておりました。

本当は走りたいんですけどね。

運動するのがだいたい夜。

しかも、わりと私よく転ぶ上に痛みに弱い。
寒いとやりにくくなって、やらなくなってしまう。

だから、
あんまり時間をかけずに
気軽に安全に、季節問わずできる
しかもある程度結果が望めるトレーニングで、
習慣化したい!
歌にもよければ尚よし!

てなわけで、やってみました30日!
(プランク日誌は私のFBで公開投稿しています。興味があればドゾお探しください。ただし、お友達申請は実際お会いしたことがあり、現在もある程度お付き合いのある方に限らせていただいております。)

お腹、、、の一部がすごく締まりました✨
筋力をイチから育て直している感覚なので、最近ようやくからだのキチンと伸びた本来のトレーニング方法になってきています。

やっている間は悶絶だけど、
やったあとはほんとうに体がスッキリする!

なかなか物事が習慣化できない私が1ヶ月以上続けるには、本当にものすごい集中力と意思力が必要でした。

1日1度それを忘れずにやるためだけに
一日が回っているような感覚で
未だ過ごしています。( ノД`)…

しかし、習慣が定着するまでの期間は
だいたい1ヶ月とどこかの本で読んだので、
先日からもうひとつトレーニングを追加しました。毎月ひとつずつ、習慣を増やしていく作戦です♪

歌は体から。
良い姿勢が良い響きを作ります。

ならば、歌の時だけでなくふだんから自然にいい姿勢を保っていられるにこしたことはないですからねヽ( ̄▽ ̄)ノ

そんなわけで、最近の私は、
コツコツ日々を積み重ねています♪

このコツコツな日々が、
みんなのお耳に「よりよい声」として
届いていきますように♪