10/20夜!堀川ひとみは、
名古屋市中区のコミュニティFM「MID-FM」の
ラジオ番組「架空旅団 平野達也の時空旅行」に出演します!

収録は、10/15に名古屋市内にあります
「T's Studio」にて行われました!

12/2(土)の名古屋ライブで、
架空旅団さんとのコラボが決定したことがご縁で、
今回出演させていただくことになりました!

まずはみんなで真剣に打ち合わせ!

DSC_0053

進行について説明を受けたり、
セッションについて相談したり!
出会って10分でもう音を交わし合う!
くらいのスピード感でした!

実際のセッション録音!
DSC_0052
DSC_0048

私の曲と、70年代〜80年代のフォークソングから一曲。
※基本は70's 80'sのフォークソングを中心にお送りする番組なので♪
楽しかったなぁ!

「ギターを弾く時は笑顔で」がモットーの
平野達也さん(架空旅団のGtr&Vo.さん)のなんとも言えず幸せそうなお顔を、
是非写真をクリックして拡大版でご覧ください♪^^

トーク録りでは喋り過ぎてしまい・・・
編集が大変そうな尺になってしまいました。
編集担当でもある平野さん、ほんとスミマセン^^;

自分のオリジナルに、他の人の声が入るっていうのも本当に新鮮で!
平野さんとかわかみふゆめさん(架空旅団のボーカルさんです)のやわらかな声が
ソリッドだらけの私の4th曲に注ぎ込まれ、
曲に深みというか、世界の広がりというか、あったかさっていうのか
そういうものが生まれました♪

収録が終わって記念撮影タイム!
平野さんと!!
DSC_0057

・・・そして・・・

お・・・抑えきれないこの衝動・・・!!ムズムズ・・・!




DSC_0066


変顔っ!!!(笑)




みんなそろって、なごやかに♪
DSC_0069

この写真で初登場してくれたのは
今回の名古屋ライブの企画者で
私と架空旅団さんを相互引き合わせてくれた、
安藤真美ちゃんですっ!
ふゆめさんとは手がお揃い!見事なシンクロ!

収録後、会場の円頓時レピリエへ!
DSC_0099

みんなで会場を見学したり、商店街を見て回ったり!
充実した一日でした!

で、この日の最後の締めくくりは・・・♪

お疲れ様でしたカンパーイ! #円頓寺商店街

Hitomi Horikawaさん(@horikawa_hitomi)がシェアした投稿 -



真美ちゃんと打ち上げ♪
ここは90'sヒット曲がガンガンかかって、
いちいち青春トリガーが作動し、
二人で交互に「これこれ!この曲〜〜!!」
と絶叫しっぱなしw
でありながら、
本番のステージに向けて真剣に思索をめぐらしたり
店長と話し込んだり!
なんて楽しい、充実した夜!!
お疲れ様でした〜!

・・・てなわけで、
↓以下本日のラジオ番組の詳細です!↓




【堀川ひとみ ラジオ出演情報!】


堀川ひとみがラジオ番組にゲスト出演します!!
(サイマルラジオ、つまり、
インターネットでも同時刻に聞けます!)

※放送を後日聴いたりすることはできません。
必ず放送時間に聴いてくださいね!


出演日:10/20(金) 19:00〜19:30
番組名:架空旅団 平野達也の時空旅行
ラジオ局名:MID-FM(76.1MHz)


※名古屋市中区のコミュニティFMですので
聴取可能地域外の方はインターネットでの
同時配信をお楽しみ下さい。

内容は下記の通り盛りだくさん!
<中身紹介>
・4thアルバムの紹介
・アルバム収録曲セッション
(たぶんさりげなくハプニングありw)
・某C&A曲のセッション
(調子のってキーやや高めw)
・12/2(土)名古屋ライブの重要連絡
・堀川ひとみその他ライブ情報
などなど!

※この番組自体は、
70's 80'sのフォークソングを中心に
お送りする番組です!


★PCで放送を聴く場合★

1.
http://www.simulradio.jp/index.html#toukai
 上記URLをクリック。

2.「東海」エリアから、「MID-FM」の「放送を聴く」をクリックすると、
 すぐにMID-FMの放送を聞くことが出来ます!

※注意!※
PCに入っているソフトの不足等により、
お手持ちのパソコンそのままでは放送が聞けないことがあります。
放送時間1時間前までには必ず一度上記方法で
放送が聞けるかどうか確認をお願いします。

聞けない場合は
http://www.simulradio.info/faq.html
の閲覧環境を参考に、必要なソフトウェアを
ダウンロード・インストールして、
再度確認してみてください!

★スマホ(iphone含む)で放送を聴く場合★

1.「ListenRadio」というアプリをダウンロード・インストール
2.起動したら、上部の「チャンネル」ボタンをタップ
3.「カテゴリ」ボタンをタップ→「全国のラジオ」をタップしてチェック
4.上部の地域名を横スライドして「東海」に合わせる
5.MID-FMのバナーをクリック
6.再生!

画面の写真つきの解説↓ここ↓にあります
http://midfm761.com/downloadpage.html