さて!
前々記事前記事に続きまして、
11/25(土)に行われました
「ライブ始めて20年!二人のビッグショー」
のレポです!

今回は、
イベントをやって私自身が気づいたことや
遊びに来てくれた大切な仲間のことを
お話していきたいと思います^-^

東中野という、普段はあまりライブをやらない場所での
イベントでしたが、会場は満席でした!
お客様からは、ちょっぴり早いクリスマスプレゼントを
頂いたり・・・♪
image
洋一郎ファンの鈴木さま、ありがとうございました♪


そしてそしてっ!
こんなかわいい差し入れもいただきました♪
image

いやむしろ、差し入れよりも
ご本人自体(=本体?w)が我々にとって
大いなる「差し入れ」であったと思うのです(笑)

その「ご本人」とは・・・!!
ToMo.Kさんです!!

ポップン経由で私を知っている人は
絶対に知っているであろう
ToMo.K (a.k.a Cathy Lau)さんですっ!^0^レッツカントンッ!!



私とToMoさんとの出会いは・・・
1998年くらい??
たぶん、私自身が3回目か4回目のライブの時だったと記憶しています。
今は無きライブハウス秋葉原PAGODAにて
よくご一緒した記憶。

私と洋一郎とToMo.Kさんは実は昔、
とある同じ事務所に
ライブ・ブッキングの
仲介をしてもらっていたのです。
度々会うので、
3人はすぐ仲良くなり♪

他のアーティストを募集したりして
共同企画でライブをやったりもしました♪

その後もちょいちょい
チャットしたり
お茶ットしたりw
たまたまここ数年、
それぞれに別々の方面で多忙で
交流が途絶えていたのですが・・・^^;

今回20周年企画で動いている洋一郎と私を
たまたまツイッターで発見してくれた
ToMo.Kさんが
声をかけてくれました!

で、当日、奇跡の3shotが実現!!


image


長年話していなくても、
会った瞬間に会話が成立し、
瞬時にあの頃の関係にっ!

私はこういう友達付き合いしか
できないタイプなので、
「この二人も同じタイプで
本当によかったなあ」って
心から思いますw
(頻繁に会ったり連絡を取り合わなくても、心で通じてるタイプ)

みんな、変わってない!!(良い意味で)
みんな音楽を続けられている!!
何年経ってもあの頃と変わらない調子で
話ができる!

こんな幸せってない!





・・・実は、
ここ最近の私、
とても寂しい想いをしていたんです。

活動場所(特に関東)に
年齢の近い人がいない。

だいたいギリギリ昭和か平成生まれの若手さん。
そんな中で、仲間に入って行きたくて
フレンドリーにするんだけど
やっぱり下手に回られてしまったりするのが自然な流れだから
壁ができちゃうんだよね。

気がつくと私以外(同世代同士)で仲良くなってる、なんてことも。

なんだろ。


素直に「仲間」って実感できる人と出会えない。
たぶん私の感覚やこだわりもかなり強いんだろうね。


こちら側もまるっきりフラットっていうわけにもいかなくて
ライバルっていうのともちょっと違う。
そんな人たちと、
もう何年も出会ってはすれ違いながら
活動をしてきました。


みんな努力家で素敵で可愛い人たちだけど、
ベクトルや考えていることや感覚は
やっぱり私にとって、
ナチュラルに入って来にくいものが多いんだよね。


だから、なんかこうポツーンってしてた。
なんとなく殺伐とね。
「仲間、いないなぁ。できないなぁ。」って。


けど、リハからうすうす勘付いてた。
当日、確信に変わった。


私にもいるじゃん!仲間!!
こんなに素敵でリスペクトしあえる、
そしてジェラシーを抱きあえる、
切磋琢磨しあえる仲間が!!


何も無理に今の旬のシーンに潜り込んで
馴染もうとしなくてもいいんだ。
仲間だと心から思える人たちと一緒に
私は音楽を続けていこう!


そんな風に思えた。
すごくチカラになった。
自信になった。


・・・救われた。


だから、こんなに長いライブレポ、書いちゃった。

ライブが終わって、
3人でさっそく連絡が取り合える状態にして
「なんかやろーね^^!!」
と言い合って解散しました。

だから、そのナンカ は、
ぜーったい、やるよ^-^


11/25のレポートは、
ここでおしまい♪^-^


三部にも渡って見てくれたみんな、
本当にありがとう!

堀川ひとみ 次のライブは
12/2(土)名古屋で行われる舞台「VECTOR」だっ!!

次の更新は名古屋のことをチラリズムしようと思います♪^-^
♪くりか〜えす〜このチラリズム〜 あの衝動は〜ムフフフ・・・(謎w)♪

12/2(土)イベントの特設ページはこちら!
https://vector-live.jimdo.com/