ここ最近気になっていること。
足の太さについて。

20代のころは攻略ブック見てもらえばわかるんだけど
めちゃめちゃ足細かったのね。
なんだけど、30くらいにふと気づいてみたら
まずふくらはぎがめちゃ硬&太になってて。
最近は座り仕事が多く
血行阻害されての
むくみも深刻で、
太もももかなり太く、、、

足の形の悪さもあるんだけど
腕とくらべると
ええええ!ってくらい足が太い現状なのね。

そこで、
家にあるボディーマッサージオイルを使って
足のリンパマッサージにトライすることにしました。
二日前から寝る前にやっています。
(本日三日目)

家にやわらかいメジャーがないので
足の太さを測れないままスタートしたんだけど、
(5/23追記:このあと紐で測ってみたら、足首左20cm/右21cmふくらはぎ左右とも35cm,太もも左右とも50cmありました 汗)
根気よく長期戦でやるしかないから
とにかくしばらく頑張ってマッサージしてみます。

マッサージ初日は
終わった後、血が通ってる感覚がすさまじくて
カンドーしました!

翌朝は吹き出物が出たり、全身倦怠感があったりで
ややしんどかったですが、これは好転反応だそうで。
次の朝はそれほど辛くなかったです。

サイズは本当に少しずつ変わっていくと思うし
多分筋肉が張っていてその上に脂肪!なふくらはぎは
かなり根気が必要みたいだけど。。。
長い目で見といてください。
効果がばっちり見えるまでは
少なくとも頑張ってると思うので♪^^;

IMG_20180522_231306


++++++++++++++++++++++++++++

NEXT LIVE!

0529
5月29日(火) 
『music salooooon!』 

OPEN 19:30 START 20:00 
place 明大前ミキハウス 
ticket:2000yen +2000yen(1プレート1d付)
act:正田美里/世手子/堀川ひとみ/