昨日の夜から頭痛がひどくて。
ずーっと痛かったんだけど
そうこうしている間に、久しぶりすぎに持病も出て
今日はしんどくて体を休めていました。

ついさっき14時ごろからようやく回復して
元気になって来たので、
(コーヒーのんだら徐々に治ってきたっていうのがなんか怖いけど
原因は多分いろんな疲労w)
まぁ、無理せずに今日は穏やかに過ごそうと思います。

横になりながらやれる仕事を片付けようかな。
眼精疲労もあるみたいだからあんまり無理はできないけど
まあ、今日の体の声さんが許す範囲で
やることやろうと思います^^;

最近、ミントさんの水やり&葉水シュッシュするときが
一番癒される瞬間です。

葉ダニが寄生しましたが、
寄生した葉を全て除去し
葉の裏側を中心に
たっぷり葉水をあげることで
だいぶ なりをひそめてきました。

茎の剪定は、20cm以上生えているところをカットしていく
というのを見て、うちのミントさんのサイズは
まだまだ小さかったんだなあって思って
(10cm前後くらいで葉を摘んだり剪定したりしてた)
今年は極力伸ばしてからこんもりさせようと
心に誓っております。

そのうち、最新のミントさんの姿を
おみせしようと思います♪