本日は、かねてからブログやSNSやイベントでおなじみ
私の長年の戦友、洋一郎とのお茶会!

いや、遊びに来たわけではないんです。
メインは、先日二人で手がけたお仕事の
CDが完成したので、サンプル盤を受取りに♪

20180725_202344112

アレンジ(編曲)と、ミックスを担当しました♪
アレンジは洋一郎がラフをくれたものに
私が味付け♪

この曲は、浦安市の「Uセンター(老人福祉センター)」の
テーマソングです。

(ジャケットをよーくご覧ください。
中に使ってある写真も含め、
ツッコミどころ満載なんです^^
いかにも「Uセンターらしい!!」っていうか♪)

だから、聞いてくれる年代を考慮したとき
毎月キーボードを弾いているオールディーズナイトで触れた
オールディーズの楽曲の要素をさりげなく盛り込んだり
歌詞に出て来る「カラオケ」という言葉をもとに
NHKのど自慢でおなじみ
「キンコンカンコン」の鐘の音を入れてみたり♪
心から楽しくお仕事させていただきました♪

歌録りやミックスを仕事としてきちんと受けたのは
今回が初めてだったんですが、
あーでもない、こーでもないとやる間に
本当にたくさん勉強になって。
なかなか形にならないもどかしさに打ち震えたりもしましたが(笑)
唐川真さんや師匠尾飛さんにも相談できたおかげで、
なんとか形にすることができました。

思い切って受けてみて、本当によかったと思いました♪^-^v

この経験を、自分の曲にも活かしていきたいですね♪

受け渡しして、ひとしきりCDの制作のときの話をしたあとは
近況報告で盛り上がりました♪

私はバセドウ病になったことと
オリラジ中田さんが素晴らしいってこと
それから、
今度コラボイベントするなら4月以降になるってこと♪
ここで、前回のイベント「ふたりのビッグショー」は
本当に楽しかったよね〜〜!!っていう話になったり♪

洋一郎は手がけているお仕事の話
(モチ、すでに情報を公開できる案件のものね)。
聞いていると、本人の左上に


 プロフェッショナル 
  〜仕事の流儀〜


って見えてきそうな、
勉強になる話ばっかり!!

洋一郎が懸命にひとつひとつのお仕事に向き合った結果
伸びて来たシナプスなんだろうなあって
しみじみ思いました。

私ってめったに人のことを
心から褒めることってないんですけど
今日の洋一郎の話にはひたすら
「すごいね!」ばっかり言っていた気がしますw

そしてなにより、よく笑ったw
洋一郎、これからも楽しいこと、企もうね!^0^