最近なんと、持病のバセドウ病が悪化してしまい、
体感は割と元気ですが

すぐ息切れる
夜は動悸で眠れない

という生活となっております。

作家活動は相変わらず奮闘中でなかなか
安定したペースにできていないのですが、
その中で体調を崩したり
肩こりやらが酷くなったりしておりました。

とりあえず、環境として、長時間作業する場所が
体に無理をかける場所だと困るので、
体が良い姿勢を保てる椅子を購入しました。

とまぁ、少し問題点も残っておりますが、かなり良い姿勢が保てて、
巻き肩になりにくい状態となったので、体はかなり楽になりそうです。



それで、、、
そろそろ歌い始めたいなと思っているわけです♪
歌い始めるのに、もうバセドウは理由にならないやろと思ってたんですが、
この間レコーディングを軽くやってみたら・・・
かなりのゼーハー具合で体力の消耗が激しい。

そりゃそうだ。
よく考えてみたらバセドウって、
安静時で普通の人が走ってるのと同じくらいの感じなんですよ。
ということは、歌う=「走りながら歌い続ける」ってことで・・・💦

長いライブやずっと話続けることは
しばらくはお預けとなりそうなのですが、
ミニライブくらいは年内にやれたらと思います。
ウォーキングも禁止なので、
当分配信ライブとなりますよ♪

というわけで、
私の人生に突如お告げのように飛び込んできた
作曲家という元来の夢の再構築を頑張りつつ、
そろそろ少しずつシンガーソングライターとしての
歌やらピアノやらリハビリして行こうと思います。

(作曲家として歌う仮歌はいつもの歌とは違う出し方をしているし、
ピアノも打ち込みメインとなるので、弾き方が違うw
毎日触っているから安心してたけど
意外にドンドン弾けなくなっちゃうんですよね💦)

そんなわけで、もうそろそろ! です!