今年は、社会的にも個人的にも
大きな変化のあった年でした!
小さな頃からの夢であり
この時に決めた・・・

作曲家としての第一歩を本当に踏み出せて、
共に切磋琢磨する仲間に出会えたことは、
私にとって、本当に大きな出来事でした。
(てかブログ書いてる今私この動画とおんなじ格好してるwww)


本当に、自分が「言う」ことで、
物凄いスピードで周りが&自分が変わっていった。
この動画の1年後の自分は、
作曲家としてスキルを向上すべく仲間と共に修行していた。
今、1年半後の自分は実際に様々なコンペにエントリーし、
実績を作るべく曲をたくさん書いている!

気づけばそっち方面に突っ走りすぎちゃった感もあるけど(苦笑)
今は程よく戻ってきてアーティストとの両立のため試行錯誤中。

自分の夢は、叶えてなんぼ。口にしてなんぼ。
今の自分はそう、力強く言うことができます。

アーティスト方面でまだ
これ!!!!っていう大きくて刺激的な夢が
あるわけではないのだけど
これからもホリカワは、一生夢を見続け、一生それを叶え続けます!
全然諦めないところも、私の才能だって気づいたから。

そうそう。
今年はみんなのことをハッピーにできる機会を
なかなか作ることができなかったけれど、

変わらずに応援してくださった
堀川ひとみファンのみなさま
本当にありがとうございます!

あ!それから!
アーティスト人生初で
昨年作った2020年のカレンダーと共に一年過ごしてくださったみなさまは
いつも傍に私を置いていただいて、
本当にありがとうございました♪m(_ _)m

実はあれ作るの、めっちゃ大変だったので
今年はやめてしまいました💦ごめんなさい。
2020カレンダー持ってる皆さんは
パワー注がれまくったカレンダーを入手できて
超ラッキーだったってことでご了承くださいm(_ _)m

来年は小さな約束をしてそれを果たしていく。
それを積み重ねる。
ということを大事にやっていきたいと思います。
(この間書いたけど大事なことだからもう一度書いたw)

計画したイベントや物事をちゃんと遂行すること
私とみんなの間で、一番大事なこと。^^
何があっても守り抜いていきたいな。
それが、みんなの笑顔に繋がることを信じて。

昨年までは「人生晒し系シンガーソングライター」だったけど
この言葉、聴いてくれるみんなの顔が見えない。
どこか懐かしい、アスペらしい言葉選びだなと思う。
これからの私は
「君の笑顔も泣き顔も抱きしめるシンガーソングライター」
「君を笑顔にする作曲家」
で行きたいなって。

振り子がブンッと反対側へ振り切ったような言葉だけど
そのくらいが今の私らしい。

現在地点をちゃんと分かっていれば、
なりたい方向を向いて進める。
なりたい自分の言葉を使っていいと思う。
それは、「嘘」ではない。

1stの時代の言葉に呼応する形で書けば、
自分が元気かどうかもうよくわからなくなってるのに
「元気」っていうのは嘘だし
自分が元気じゃないし、元気になる気がないのに
「元気」っていうのは嘘だけれど
自分が元気じゃない現状をちゃんと分かっていて
「元気になりたい」という気持ちがあるのなら
「元気が溢れてくるね」って自分に呼びかけることから始めるのは
嘘じゃない。それは、自分が元気になるための行動に導いてくれる。

自分の現状を蔑むでもなく過大評価するでもなく
冷静に把握する。
その上で「どうなりたい?」
自分に問いかけると、理想の自分が見えてくる。
あとは自分を信じて地に足つけて歩き出すのみ。
2021年、そうやって、みんなも私と一緒に
自分に変化を起こそう♪

作曲家としても何か皆さんにお伝えできる実績を作りたいな!

そんなわけで、来年も応援よろしくお願いいたします!
堀川ひとみでした!

堀川ひとみ髪切った

p.s.個人的には顔筋つけたいw