こんばんは。堀川ひとみです。
身の回りの人を見ていて、
どうしてこの人はこの仕事をやろうって思ったんだろう?って
聞いてみたくなることってないですか?

特に表現者さんって、繊細で
「実は自分に自信がない」という若い頃を
送っていることが多い印象なんですよね^^;
なのに、どうしてその自信がない道を志しているのか。
不思議ですよね?^^


多分表現を志す人たちの多くは、
一度二度、
「自分をおめでたく勘違いするような出来事」を
経験しているのだと推測します。


私にもあります。
シンガーソングライターになろうと思った「おめでたい勘違い」w
「調子のりー」とも言いますね。


私はこれらを悪い意味や冷ややかな意味で
言っているのでは決してありません。
勘違いは決して悪いことではなく、
その勘違いしたこと自体が、その人の直感だと思います。
そして、その直感通りに人生を歩もうとしている。
これは、なかなかできるようなことではないと思うんです。
特に若い頃はそういう勘違いが引き起こす根拠なき自信ってすごく大切だし、
進んでいく勢いになりますからね。

私も過去の直感のまま生きる人生を歩み続けていられることや、
勘違いを引き起こす出来事を過去に体験できたことを
心から感謝しています。
強いて言えば大人になってからは
あまり直感で生きてこられない選択も多かったかも
というところが反省点ですが。^^

というわけで、本日公開のYouTube動画は
私をシンガーソングライターという道へ誘ってくれた
代表的な3つの勘違いを歌にして歌ってみました。
卒アルから引用した貴重映像などもあり!!
見てね!↓

https://youtu.be/ftn-nZ4-NqY