もう少ししたら、再び私はシンガーソングライターとして
楽曲を書き始めることができるなっていう
「心の目処」がつくところまで来ました。

先日言っていた「種まき」が終わった訳ではないです。
だけど、少しずつ少しずつ、自分の曲を書くことについて
考える時間を持つことができるようになりつつあります。

さらに、数日前突然、とある作戦が降りてきまして。
なんだかワクワク。心にチョロ火がついたもよう。
いろんな視点の自分がいると
できることってこんなにも違うのか!って感じました。
今まで苦だと思っていたことが急に楽しみになったりしています。

視点が増える=自分が増えるw

想像するとうざいですかねwww
だけどものを創造する孤独と向き合う時は
自分が増えているとちょっとだけ楽しい。^^
そして、グッと前に進める。

耳の調子は一進一退。
悪化を防ぐために
自分の声も思うように出せない
(出した声で耳がやられるのでw)
アレンジも厳しい、
そんな最近の私です

耳が許す範囲で&耳のいらない範囲で
できることから再開していけたらと思います。

あともうひとつ。
以前書いた通り、私は音楽について、誰よりも好き!という訳ではないのですが、
(好き嫌いという尺度で考えてきていない、というのが正確なところです)
自分の好きな音楽を追求していくことで、
自分の活動や作品を以前より好きになりたいなと考えています。

結果、表向きはそんなに変わらないように見えるかもしれませんが^^;
「これが好きなのよ!」エッセンスをもう少し凝縮させた曲づくりをしたいなーって。
そうやって出来た曲は、いろんな意味で、とってもきらめくと思うんです。

誰がときめかなくとも、自分がときめく曲を作る。
それが誰かのときめきでもあるとしたら、
きっとその方にはとてつもなくズッキュンだと思うんです。

(例えば『笑顔』、『存在』、『禁断のmy dream』あたりは、
そうやって生まれてる感が特に強いです♪つまり、私的ときめき度数高め。
よく考えたら、長く応援してくださってる方の中でも人気高めの楽曲たちですね^^)

自分が何にときめいているのか
この際徹底的に知ってみたくもあります^^
その自分の「好み」は自分の個性を彩ってくれるもの。
自分の中での普通+自分の好み 煮詰めれば✨超個性!✨
みたいなところを目指していきたいですね♪
^^フフフッ